Bluepanda86's Diary

お酒と辛いものが大好きです。

チーズブルダック炒め麺

本日の激辛。

「チーズブルダック炒め麺」です。

ブログやYoutubeなどでものすごく話題の韓国のインスタントラーメン。

色々な種類が販売されていて、その味はどれも激辛との噂。

興味はあるもののちょっと怖いなーと思っていたので、

手始めに辛さがマイルドそうなチーズ味から挑戦してみました。

 

 

f:id:bluepanda86:20190225133956j:plain

 

こちらがパッケージ。

キャラクターのイラストが可愛いです。

 

f:id:bluepanda86:20190225134046j:plain

f:id:bluepanda86:20190225134102j:plain

f:id:bluepanda86:20190225134054j:plain

 

カロリーは550kcal。

ほとんどが糖質と脂質で、タンパク質は13.0g。

塩分は3.7gです。

 

 

f:id:bluepanda86:20190225134226j:plain

 

作り方は簡単。

鍋に湯を沸かして麺を5分ほど茹でます。

普段日本の即席ラーメンを作る際に使用している鍋を使ったのですが、

日本の麺よりも大きくて鍋に収まりませんでした。

(多分18cmくらいの片手鍋なんですが、、)

麺がほぐれるので最終的には収まりましたが、

次回はもう少し直径が大きいフライパンで作りたいと思います。

 

f:id:bluepanda86:20190225134611j:plain

f:id:bluepanda86:20190225134559j:plain

 

麺を茹でた後は少量のお湯を残して余分なお湯を捨てます。

べちゃべちゃしたのが嫌いな人は普通に湯切りしていいかも。

あとは液体ソースと粉末を入れて絡めます。

 

f:id:bluepanda86:20190225134825j:plain

 

お皿に盛りつけたら完成。

初めて作ったので水分量がわからず、

少しシャバシャバした仕上がりになりました。

 

そして、実食。

確かに、、、、、
とっても辛いです(汗)

 

チーズが入ってマイルドなのかと思いきや、予想以上にガッツリ辛い。

唇はビリビリ、胃がシクシクしてきます。

でも、辛いのに意外と食べる手は止まらない。

ソースに甘みとコクと旨味があるので、物凄〜く美味しいんです。

麺が太めでもっちりしているのも病みつきになる。

ねっとりとした粘土のあるチーズソースが太い麺に絡み、

まるで濃厚なパスタを食べている感覚です。

1袋食べられるか心配でしたが、

辛い、けど、美味しい、のループで、案外ぺろっと完食できました。

 

うーん、美味しい!!!

これは違う味もチャレンジしたい!!


ただ、完食した後はどうも胃が震える感じがしたので、

激辛に慣れていない内臓は驚いてしまうみたいです。

無理をせず、体調と相談しながら食べるのが無難かも。

 

ペヤングの激辛MAXも美味しいけれど、

個人的にはこのブルダックの方が好みです。

ごちそうさまでしたー!