Bluepanda86's Diary

お酒と辛いものが大好きです。

「ペヤング 激辛やきそばEND」が本当に激辛だった件。

ペヤングって食べたことありますか?
私は普段インスタントのカップ焼きそばはあまり食べないのですが、

ある日、友人が「ペヤング 激辛やきそばEND」を買ってくれました。

f:id:bluepanda86:20181023141749j:plain

 

パッケージが既にやばい。

カロリーはこんな感じ。

554kcalです。

 

f:id:bluepanda86:20181023141942j:plain

 

作り方は従来通り。かやくとお湯を入れて3分待機。

かやくにはひき肉もどきが入っています。あとはキャベツですね。

 

f:id:bluepanda86:20181023142207j:plain
f:id:bluepanda86:20181023142114j:plain

容器の角からお湯を捨ててソースをかけて混ぜ混ぜ。

f:id:bluepanda86:20181023142425j:plain

 

完成です!!

 

f:id:bluepanda86:20181023142407j:plain

 

写真だと分かりにくいですがまぁまぁ赤い。

いざ実食。

 

・・・・ん、

・・・・から、い?

 

・・・・・・・・辛い。

 

・・・・・・・・・・・辛い!!!!!


いや、辛さって後からやってくるものなんですね。

唇と舌がビリビリと痛くなりました。

汗が吹き出るというほどではないですが、なかなか痺れる辛さです。

一気に食べるのは至難の業かも。

途中で氷水を用意して休憩。

でもこの休憩の時間にも痺れがやってくるんですね。

この刺激が病みつきになる気持ちが分からなくもない。

刺激的な辛さの中にちょっと甘みもあって普通に美味しいです。

 

水を飲みながらもなんとか完食。

でも食後しばらくは唇がビリビリ麻痺して、氷が手放せませんでした。

 

辛いもの好きさんはお試しください。

お水は用意してから食べましょう!

 

ごちそうさまでした!